安田大サーカスHIRO左脳室内出血で入院!病院はどこ?復帰はいつ?

安田大サーカスHIRO左脳室内出血で入院!病院はどこ?復帰はいつ?

安田大サーカス HIROさん(40)が左脳室内出血の治療のため入院し、当分休養することを発表しました。

今月16日に強い頭痛と嘔吐があり病院を受診しましたが、そこから脳神経外科のある別の病院へ救急搬送されました。
救急搬送先の病院で「左脳室出血」であることが判明し、入院となりました!

休養期間は未定とのこと。
HIRO
HIROさんは、

「日頃の不摂生でこのような形になり、多くの方にご迷惑をおかけすることになってしまい、申し訳ありません。お休みする間に、今まで向き合ってこなかった自分の身体と向き合い、しっかりと治療して、健康な身体になって戻って来たいと思いますので、よろしくお願い致します」

とメッセージしています。

Twitterでも、前日から

と、体調の変化を訴えていました。

症状は軽く、命に別状はないとのことで、安心しました!

お見舞いに行った団長安田とクロちゃんは、

「最初聞いた時には、状況も分からず正直ビックリしましたし、焦りました…」
「いつものHIROくんと変わらない感じで喋っていたので、ひとまずホッとしました。少しの間、HIROくんはお休みになってしましますが、僕らは3人で安田大サーカスなので、元気になって戻ってくるまで、団長と待っていようと思います!」

と、一報に驚いたものの、見舞い先での変わらないHIROさんに会ってほっとしていたようです。

スポンサーリンク

左脳室出血ってどんな病気?原因は?

脳室内出血とは、さまざまな原因で脳の中に出血してしまった状態です。
壮年期(HIROさんくらいの年代)での大半の原因は高血圧です!!

最も多くみられる症状は、「いきなり意識障害➡救急車」です。
HIROさんは、頭痛や嘔吐の症状で受診しましたね。

少量の出血であれば、いずれ洗い流されていくので、手術をおこなう必要はありません。
おそらく、HIROさんは血圧を下げる治療から経過観察でリハビリを行うのではないでしょうか。

復帰の時期はいつごろになる?

一時、集中治療室で治療をうけていましたが、29日(木)からは一般病室へ移ったそうです。
およそ1か月の入院期間となるようです。

退院後すぐの活動復帰ということはないでしょうし、担当医の許可がおりるまでは復帰は難しいでしょう。
1か月後の入院後、数回受診のうえ許可がありるとすれば、予想としては2か月ほど先に徐々に仕事復帰となるのではないかと・・・。

入院先はどこの病院??

最初の受診先は近くの病院で、そこから専門科のある病院へ救急搬送されました。
搬送先の病院は、都内の脳神経外科のある病院です。

調べてみましたが、やはり、個人情報は守られているようです!
さすがに病院ですからね・・・。

ですが、HIROが芸能人であることや団長もすぐにお見舞いに行っていることから、比較的大きな病院などで別通路などの対応も備えているところではないのでしょうか?
大学病院系でしょうか・・。

まとめ

HIROさんの体形や食生活、さらにはお仕事のスタイルを考えると「高血圧」になってしまうのは仕方がないのかもしれませんが、もう少し体に気を付けて頑張ってほしいですね。

とにかく、今は治療に専念して、薄味のごはんで我慢してください!!!HIRO

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする