安田大サーカスHIROヒロ左脳室内出血で入院!食生活や食事はどうなってるの?

安田大サーカス HIROさん(40)が左脳室内出血の治療のため入院し、当分休養することを発表しました。

今月16日に強い頭痛と嘔吐があり病院を受診しましたが、そこから脳神経外科のある別の病院へ救急搬送されました。
救急搬送先の病院で「左脳室出血」であることが判明し、入院となりました!

休養期間は未定とのこと。入院期間は約1か月です。

HIRO

Twitterでも、前日から

と、体調の変化を訴えていました。
症状は軽く、命に別状はないとのことで、安心しました!

スポンサーリンク

ところで脳出血起こすほど「高血圧」だなんてどんな食生活送ってんだい?

2011年TV番組で「いつ倒れてもおかしくない」と宣告されていたこともあるほどの糖分・脂肪分の摂取、かつヘビースモーカーであったHIROさんですが、・・・。
2016年4月にダイエットに挑戦し、3か月で20キロもの減量に成功していました!
(140キロ → 118.4キロ)
HIROHIRO

当時は、

  • 空腹に耐え
  • 外食を控え
  • 豆腐・納豆・きのこ・こんにゃくそうめんなどヘルシーな食材

などなど、並々ならぬ努力をされていました。

ブログにもこんな写真ばかりがUPされていました

現在の食生活はいかがでしょう???

ブログにUPされている写真が、すこ~~~し、変わってますね・・・。

肉率高い・・・。

でも、星乃珈琲店では、

私は昨日いっぱい食べたから(๑>◡<๑)
こちらで今日のゴハン終わり♪( ´▽`)


と、食事の量については気を付けているようですが・・・・

でも、やっぱり、基本は三食きっちりバランスよくですね。
病院食で、またヘルシー方向にベクトルが向くといいのですが。

お見舞いに行った団長安田とクロちゃんは

「最初聞いた時には、状況も分からず正直ビックリしましたし、焦りました…」
「いつものHIROくんと変わらない感じで喋っていたので、ひとまずホッとしました。少しの間、HIROくんはお休みになってしましますが、僕らは3人で安田大サーカスなので、元気になって戻ってくるまで、団長と待っていようと思います!」

と、一報に驚いたものの、見舞い先での変わらないHIROさんに会ってほっとしていたようです。

左脳室出血ってどんな病気?原因は?

脳室内出血とは、さまざまな原因で脳の中に出血してしまった状態です。
壮年期(HIROさんくらいの年代)での大半の原因は高血圧です!!

最も多くみられる症状は、「いきなり意識障害➡救急車」です。

少量の出血であれば、いずれ洗い流されていくので、手術をおこなう必要はありません。
おそらく、HIROさんは血圧を下げる治療から経過観察でリハビリを行うのではないでしょうか。

まとめ

HIROさんの体形や食生活、さらにはお仕事のスタイルを考えると「高血圧」になってしまうのは仕方がないのかもしれませんが、もう少し体に気を付けて頑張ってほしいですね。

とにかく、今は治療に専念して、薄味のごはんで我慢してください!!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする