時任三郎(ときとうさぶろう)が名前を間違われる理由は?古畑任三郎のせい?

俳優の時任三郎さんが、名前を間違えられたことをツイートしたことがYahooニュースにのっていた!!

ある意味、それだけでもすごい!
ちょっと平和な感じがしますよね^^

ドラマ『過保護のカホコ』のお父さん役で、若い世代には”理想のパパ”的なイメージが強いかもしれませんね。

スポンサーリンク

実際のツイートはこちら!!

ツイッターでは、文化放送『くにまるジャパン』(月~金 前9:00)の打ち合わせ資料に「時 任三郎様」とふせんが貼られた写真をアップし「生放送の打ち合わせ中。資料の付箋(ふせん)がちょっと気になるけど、まあ、楽しくやろう 笑」と、ボヤきつつもベテランの余裕をみせた。このツイートを受け、番組側も「大変申し訳ございません…」と公式ツイッターで謝罪している。

ツイートがいいですよね^^
優しさとユーモアあふれてて。

ステキすぎます!

時任三郎(とき にんざぶろう)

いや、正直、間違えてる人多いと思いますよ!
なんとなく。

あれですね!もちろん『古畑任三郎』です!!

時任は名前を「にんざぶろう」とたびたび間違えられることが昔からネタにされている。三谷幸喜氏がここから「古畑任三郎」の名を着想したというエピソードもよく知られている。

もともとから、間違いはあったようですが、世間に定着してしまったのは、

間違いなく、「三谷幸喜さんのしわざ」でしょう!!! 笑

ネットでは、・・・

時任三郎さんが、Twitterをやってることにオドロキ!!
激しく同意です!

時任三郎のイメージって結局リゲイン!

若い世代では分からないでしょう・・・。

ですが、時任三郎はリゲインなのです!!

若いな・・・・。1989年!!!

およそ30年前になりますね・・・。おそろしいっ!

ご本人も、

時の流れをこのように振り返ってらっしゃいます!!

わたしは、どちらの時任さんも好きです!!

まとめ

子どもの頃「とき にんざぶろう」だと思っていたから、まだ浸透してないことにww

何が驚きって、あの時任三郎が58歳ってこと!!!
もうすぐ還暦・・・。

時の流れは速いものです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする