家庭用核シェルターの種類や価格を調査!ミサイル対策となるか?

北朝鮮からのミサイル飛来ニュースが多く聞かれるようになってきました。

長年、安全すぎる国である日本もいつまでも平和ボケしているわけにはいきません。

こんな今、自分でもできる対策を模索してみましょう!!

家庭用に導入できる核シェルターや防災シェルターはあるでしょうか。
その価格や値段はどのくらいでしょうか。
またそれはミサイル対策となるのでしょうか。

こちらもどうぞ!

トランプ来日で北朝鮮ミサイル発射の可能性?11月の危険な日程は?
トランプ大統領がアジアを、めぐります! 北朝鮮からすると、アピールするチャンスでもありますね・・・。 (そこまでの危険なことはし...
スポンサーリンク

家庭用シェルターの種類や価格を調査!

日本でも、シェルターに対する関心が高まっています。

家庭用のシェルターには、どのようなものがあるでしょうか?
調査していきましょう!

完全防水耐震地下シェルター ソトチカ

もっとも現実的に手が出そうなシェルターです!
ソトチカ

価格は一番小さいもので225万円~

自宅の庭や駐車場に設置可能です!

ただし、核シェルターではありません。
防災シェルターです。

アトラス・サバイバルシェルターズ

アメリカのアトラス・サバイバル・シェルターでは5~6人家族が1年間くらすことのできる核シェルターは、
およそ950万円

思っていたよりもローンでなら手に入りそうですが、
こちらは設置費に大変時間がかかりそうです。

埋め立てスペース+埋め立て費用がかさみそうですね。

イスラエル製のエアコン型核シェルター

自宅を核シェルター化するという新発想です!
放射能や毒ガス、最近から家族をまもることができます!

物理的な攻撃には無効にみえますね。
120回ローンでの購入が可能なようです。

価格は調査中ですが、120回ローンが可能ということから、かなり高価なものに見えます。
見た目にはそうでもないのですが・・・。

家庭用防災シェルター

こちらも核シェルターではありませんが、
防災用シェルターとして、Amazonで買うことが出来ます!

アンガールズが中に入って、検証している動画もあります!!

一番手に入りやすいですし、安心感も違いますね。

まとめ

実際に、どのようなミサイルが発射されるのか、
核ミサイルが飛来することがあるのか、

全てを把握することは難しいですが、自分の出来る範囲で家族を守ることを初めてみませんか?

こちらもどうぞ!

トランプ来日で北朝鮮ミサイル発射の可能性?11月の危険な日程は?
トランプ大統領がアジアを、めぐります! 北朝鮮からすると、アピールするチャンスでもありますね・・・。 (そこまでの危険なことはし...
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. atlas より:

    アトラスサバイバルシェルター、アメリカ人からは評価低いですよ。
    日本人が勘違いして群がりすぎ。
    ここの社長は、低品質なシェルターを販売してるし、
    金儲けのために、自社株を意味不明な額で販売しようとする悪い会社です。
    品質が低すぎて普通に核が落ちたら機能ほとんどしない。
    ペラペラの造りでぼったくりです。注意

    • @hanaki より:

      atlasさま。貴重な情報をありがとうございます!ライバルの少ないマーケットでは、低品質なものが横行することはよくありますね!本国での評価を確認します!