【速報】山口達也の記者会見内容と事件の経緯!TOKIOメンバーへのコメントは?

本日4月26日 渦中の山口達也さんの記者会見が開かれました!!

涙での会見でした。

山口達也

TVを観ることができない方のために、
その内容を速報にてお伝えしたいと思います!!

生放送中ですので、随時更新中です!!

スポンサーリンク

弁護士からの説明とあいさつ

まずは担当弁護士からの説明

事件のあった2月12日
入院先から退院した山口は、朝の仕事を終えたあと、
夕方まで家の片づけをしながらお酒を飲んでいた。

2月12日は月曜日ですね!!
朝の仕事というのはやはりZip!ですね!

酔って、女子高生に電話をし家に呼んだ

被害者とその友人の2人で自宅に

3人はリビングで話をしていた

被害者の女子高生にキスをしてしまった

山口達也の処分は
無期限の謹慎

被害者のご家族の言葉

決して許されることではありません。
ただ、娘にも山口にもこれからがあります。
この過ちで、一人の人間の未来がすべて奪われてしまうことは望んでいません。
心の傷に向き合いながらこれからを考えてほしい。
娘のことはそっとしておいてほしい。

山口達也の引退時期や処分は?強制わいせつ芸能人の過去事例から!
ジャニーズの人気グループTOKIOの山口達也 さんが25日、 女子高生への強制わいせつ で書類送検されました!!! 今のと...

山口達也本人のコメント

今年1月15日くらいからお酒の関係で、身体を壊し、
1か月入院していた。

アルコールで肝臓が疲れていて、ジャニーズ事務所の考えで病院から仕事に行っていた。
肝臓の数値が上がり、薬で治療したりしていた。

朝の仕事しかなかったため、お昼ごはんを買って家の片づけをしながら、
酒を飲んでしまった。

つい飲み過ぎて、酩酊状態で女子高生に電話をし、
「家で話そう」と誘った。

友だちも連れて行っていいかと聞かれたので、いいよと返事し、家に二人できた、
友とも面識がある。
未成年だと知っていた。

後で警察に聞いたら、夜の20時過ぎという遅い時間だった。

自分は覚えていないが、
被害者とその友人は30分~1時間くらい在宅し、
自分が席を外した時に家を出たそうです。

目を覚ましたらいなかったので、帰ったんだなと思いました。

自分の記憶では、お酒勧めた記憶はない。

これまでに未成年を家に呼んだりしたことはなかった。
何度も会っている女性で、好感が持てる話が合う女性だったから、話がしたかったんだと思う。
他に呼ぶような彼女もいなかった。

酒量は焼酎1本くらいだったと思う。
アルコール依存ではない、と思う。
「飲み過ぎないように」と、いつも会社には言われていた。

酩酊状態だったというのは、お酒を飲む人ならわかると思うけど、
お店で酔って寝てしまったり
どうやって家に帰ったかわからないような感じ。

報告が遅くなった理由は、
2月12日にあったことですが、警察が訪ねてきたのは3月の末。
自分でも怖くて、相談できなかった。
4月頭に相談した。

2月12日から、3月末までは事件性のあることだと思っていなかった。
普通に仕事していたことを情けなく思う。
被害者である彼女は、警察に話をしたり、苦しい思いをしてつらかったと思う。
被害者の女性からは連絡はなかった。

被害者の母親が迎えにきたというような記憶はない。
(一部スポーツ紙では、被害女性はトイレに逃げ込み、
母親に電話をし、母親が迎えにきたと報道されている)

社会的立場があるという意識はあったが、気が緩んでしまっていた。

報道されてから、テレビも携帯も見ていない。
メンバーとも話していない。メールも見ていない。
新聞や雑誌も見ていない。
子どもにももちろん話していない。

無期限謹慎について、
まだ謹慎が明けることまで考えがいっていないし、
自分が決めることではない。
被害者の女性や友人とそのご家族の心が穏やかになって、以前のような生活が出来ることを願いつつ、
毎日反省する時間を過ごしたい。

警察のお世話にもなって、
被害を受けた方がいると言う大きな事を起こしてしまったので、
今は絶対に飲まないと決めています。

被害者への想い

自分が誘った時、やっぱり断りにくかったんだと思う。

未成年からしたら、大人の男性は怖かったんだなっていうことを後になって思った。
一生忘れられない出来事になってしまったのかもしれない。

TOKIOメンバーへの想いやコメント

メンバーへは自分からは何も伝えていない。

ジュニアの頃から、30年一緒に戦って、TOKIOがここまできた。

甘い考えだけど、自分のことを怒ってくれるのは彼らくらい。

信じて待っててくれるなら、自分の席があるなら、
TOKIOとしてやっていきたい。

小さい子からご年配まで応援してくれるグループだった。

国分太一さんの朝の謝罪について

直接話ができていなくて少ない情報の中で、申し訳なかった。
私の代わりに、先に世の中の人に伝えてくれてありがとうという気持ちと感謝の気持ちです。

リーダー城島茂からのコメント

このたびは被害に遭われた方に対しまして、心よりお詫び申し上げます。
そして被害者のやご家族の皆様におかれましては、大変な憤りを感じていらっしゃることと存じます。
山口達也の犯した行為は、たとえ示談が成立したとしても大人として、
そして離婚をしてしまったといえど、二児の父親である以上、許されることではありません。
これまで山口達也という人間を信頼してくださった、ファンのみなさま、共演者のみなさま、そして関係者のみなさま、
本当に申し訳ございません。
グループをまとめるリーダーとして、男として情けない限りです。
同じメンバーとして、山口達也には、今回のことを誠心誠意償うことを望みます

国文太一のコメント

この度は、同じグループのメンバーでもある山口達也の強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
被害に遭われた方には、メンバーとして謝罪させていただきます。
本当に申し訳ございませんでした。
正直、まだ自分も頭の中での整理ができていない状態ではありますが、
山口が起こしたことは、絶対に許されるものではありません。
これまで、山口敦也を信じて、応援してくださっていたファンのみなさま、
そして一緒に仕事をしてくださっていた関係者のみなさんを悲しませ、
裏切るようなとをしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

松岡昌宏のコメント

この度、TOKIO山口達也の起こした件は、絶対に許されることではなく、
何よりも被害者の方にはTOKIO一同申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、関係者の方々、これまでTOKIOを支えてきてくださった方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、ファンの皆様へ。
この度は、TOKIO山口達也のことで、みなさまに多大あご心配をおかけしていること、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
重ね重ね、申し訳ありませんでした。

長瀬智也のコメント

関係者各位、ファンのみなさまへ
この度、われわれTOKIOのメンバーである山口達也があってはならない過ちを犯し、
ご迷惑・ご心配をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
今後、本人とメンバーで話し合い、僕たちに何ができるのかを考えていきたいと思います。
申し訳ございませんでした。

メンバーが知ったのは、昨夜フジテレビでの収録後18:30頃に
初めてマネージャーから話があったようです。
そこからはもう、大混乱だったようです!

ファンの方へ

本当に申し訳なかった。
本当にごめんなさい。

それでも支えてくれる人がいるかもしれないし、
怒鳴りつけてくれてもかまわない。

いろんな感情で観ている方がたくさんいるけれど、
どうしてほしいと言う権利はないけれど、
ファンがいる限り、山口達也でいたい。

本当に世間のみなさまに申し訳なく思う。
まだ伝えられないこともあるけれど、
被害者やその家族が苦しんでいるので、早く公の場に出なければ、と会見をした。

処分が決まれば、みなさんに報告したい。
被害者のご家族の言葉に救われました。

仕事への大きな影響について

頂いた仕事は一生懸命やっていました。

まとめ

離婚理由の際も、お酒の飲み方があがっていたようです。
すべてはお酒が原因だったのではないでしょうか・・・。

平昌オリンピックの際も、お酒は飲まさないようにと周りでは気を付けていたそうです。

女子高生とは示談が成立し、被害届は取り下げられているそうです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする