韓国のマンガがおもしろい!外見至上主義。イケメンが正義なのはお国柄?

マンガをたくさん読みあさってきたけれど、ここのところ、韓国マンガが、おもしろい!
無料で読めちゃうアプリもたくさん!

初めてはまった韓国まんがは、「神の塔」。LINEマンガアプリで、無料連載していました。これまでなかった世界観にひきつけられて何時間も読み続けちゃいました。これが無料とは思えません。かなりのボリュームで無料というコスパのよさに驚きます。
特殊な力をもったヒトたちが、塔を上っていくという独特な世界観・人物たちの魅力に、どんどん引き込まれること請け合いです。

ですが、突然のLINEマンガでの連載終了となります・・・。
続きは「XOY」というアプリで引き継がれるようです。
が、現在のところ、まだ開始されておりません。契約など、いろいろ手続きがあるのでしょうね・・・。

と、いうことで、まんがアプリ「XOY」を導入いたしましたらば、
まぁまぁびっくり!韓国まんがだらけです。

その中でも、イチオシなのは、「外見至上主義」でございます。

スポンサーリンク

無料アプリまんが

外見至上主義

ブサイク少年が、目覚めればイケメンになっているというストーリーなのですが、出てくるメンバーはほぼイケメン・かわいい女子またはブサイクという極端さ。
そして、どれだけ外見で差ができるのよっ!ってくらいの上下の差。
読んでて楽しい半面、なんだかなぁ、とむなしくもなったり。
主人公の人の好さ、周りが変わっていく様子、まだまだ謎めく登場人物たち、と魅力はたくさんです。
いきなり主人公がイケメンになる、なんていうのはまんが設定でありがちではありますが、こちらの「外見至上主義」では、イケメンとブサイクの両方を行ったり来たりできちゃう設定なのです。なので、イケメンで甘い思いをしても、またブサイクでひどい扱いを受け、という日常を繰り返しつつ、中身のケイスケの想い・気持ちが成長していきます。
最初のころのブサイク主人公は中身も負け犬でしたが、成長したブサイク主人公は魅力ある人間となっています。
ラストはどんな感じにもっていくのか、本当に更新が楽しみです。

日本でのドラマ化を切に希望いたします。
それなら、ケイスケは・・・松田翔太さんでお願いします!
ライアーゲーム風な感じで決めてほしいかな。
太っちょケイスケは特殊メイクでOKです。

女の子の学園もの

女の子の学園ものももちろんあるんだけど、やっぱ外見に関するものばーっかり。
とりあえず、太ってていじめられて、痩せたらちやほやされました、とか。

いまの韓国

学園もの・恋愛ものにしても、なーぜか、外見・整形・貧富の差が絡めてある。
学園ものの、勉強内容も半端ない。日本よりはるかに勉強大変そう。
日本も就職大変だけど、韓国も就職難だって聞く。格差が激しい、らしいね。

まんがやアイドルなんかの文化交流で、隣国同士もっと仲良くできたらいいな、と思うこのごろ。
大統領が変わりましたが、どうなるのかなぁ・・・。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする