小池百合子都知事のコスプレ画像まとめ!中止になったメーテルも!

小池都知事のコスプレ画像まとめ!中止になったメーテルも!

希望の党代表の小池百合子都知事(65)が10月28日、29日に予定されていた『池袋ハロウィンフェス』の参加をキャンセルしていたことがわかりました!

キャンセルの原因は”衆院選惨敗の余波”のようです。

10月29、30日の2日間にわたって開催される「池袋ハロウィンコスプレフェス2016」。その名の通り、当日参加者が楽しむのは、オバケや魔女の「仮装」ではなく、アニメやゲームに登場するキャラクターの「コスプレ」だ。ネット企業のドワンゴが開催の指揮を執っている。

小池都知事の参加は、今年で3回目となる予定でした!

  • 2015年:魔法使いサリー
  • 2016年:リボンの騎士

と、年齢を顧みることないキャラ選択が揺るがなかったのです。

だって今年は『銀河鉄道999』のメーテルさんの予定だったのですから!

それでは、今年見ることが出来なかった分、
これまでの画像とともに、メーテルさんのコスプレも見ていきましょう!

スポンサーリンク

小池都知事のコスプレ

「池袋ハロウィンコスプレフェス」は、自治体の理解があり、豊島区の区長もこのイベントを盛り上げようとしています。

小池都知事のコスプレに関して、

初めてコスプレを体験したという小池氏は開口一番「とても、恥ずかしい。区長のノリが凄いので、意を強くして参加しました。」と発言

「こんにちは~、魔法使い“ユリー”で~す!」とノリノリの小池氏に、集まった観客は「可愛い~!」と大歓声。

2015年 魔法使いサリー

小池百合子
小池百合子

足はさすがに黒タイツですね。生足は無理でしたか。
いや、それ以外も無理か。。。

2016年 リボンの騎士

意外と似合ってる!?と思ってしまいました。
確かに年齢は年齢ですが、キレイですよね。

しかし、他のキャラにしてもらったほうが、安心して見れるかも・・・。

意外と残念に思っていらっしゃる方も多いみたいですよ!?

比率では少ないですが、残念に思っていらっしゃる方も意外といらっしゃるようです!

メーテルのコスプレの例

せっかくなので、メーテルのコスはどんなもんか、見てみましょう!!!

うーん、メーテルはやっぱりハードルが高いのでは?
金髪と黒衣装のみになるので、顔面偏差値がかなり必要か・・・。

下手しなくても、ガラスの仮面の月影先生になってしまふ。

まとめ

小池都知事がコスプレフェスをキャンセルしたという件。
2015年、2016年のコスプレを振り返ってみました!

  • 2015年:魔法使いサリー
  • 2016年:リボンの騎士

結果はともあれ、意外と・・・と言う評価もあった。
ただし、コスにかなりお金をかけることが出来る点は、他のプレイヤーからしたらうらやましいかもしれませんね。

また、挑戦するはずであった”メーテルコス”を確認してみました!
かなりハードル高そうでしたよ!!!

今回のキャンセルは、”正解”だったと思いますよ!
メーテルが難しいからではなく、都民のみなさんに対して、また、希望の党代表として、
今集中すべきことは他にありますからね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする