中国アウディCMが炎上!花嫁を中古車にたとえる女性べっ視動画は?

またもやCMで炎上しているそうです!!
場所は中国! 何があったのでしょうか!?

中国で、ドイツ・フォルクスワーゲン傘下アウディの中古車を宣伝するCMが『女性べっ視』であると非難を浴びています!

そうなると、どんなCMか気になりますね!!

スポンサーリンク

CM概要

なんと、”花嫁”を”中古車”に表現しているのです・・・。

CMで映し出されるのは若い男女の結婚式の場面。そこへ新郎の母親が登場し、新婦の鼻や耳を調べ始める。口をこじ開け、歯まで調べて気が済んだのか、2人に「合格」の合図を送る。

母親が最後にもう一度、新婦の胸をじろりと見たところで、アウディ車が街を走る場面に切り替わり、「大事な決断は慎重に」と男性の声が流れる。ナレーションはさらに「正式な証明書があってこそ安心できます」と続く。

中古車選びと花嫁選び・・・
たしかに、ややヤっちゃった感はあありますが、・・・

これが花婿選び”と”中古車”のCMであれば、ここまで炎上するようなことはなかったのではないかぁ、と、
勝手な意見ではありますが、そう思います。

中国でのその他のダメCM

中国では昨年も、衣類用洗剤メーカーが「黒人男性を洗濯すると色白の中国人に変わる」という内容のCMを流し、人種差別的との非難が集中した。

これはダメでしょ・・・・。
今回の花嫁にたとえるより、ダメな気がするのですが・・・・。

実際のCM動画はこちらから!!

実際のCM画像はこちらからどうぞ!!

外国の文化をバカにしているようにとらえられてしまうCMというのは各国にありそうな気がします。
作成者たちにその気がなくても、当人にとってはひどい差別やハラスメントととらえられる場合も少なくないのでしょうね。

難しいです!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする