スニーカーでもビジネススタイル!通勤スーツに合うオシャレな靴5選!

スポーツ庁が、スニーカー通勤を推奨する「FAN+WALK PROJECT」を発表しました!

「歩きやすい服装での通勤」を推奨しています!

スポーツ庁によると、国民の成人の週1回以上のスポーツ実施率は全体で42.5%だという。2020年の東京オリンピックを控え、この数値を65%まで引き上げることを目標にする中で、働き盛りの20代~40代の運動実施率が30%台前半と他世代より低いことに着目。「この世代(ビジネスパーソン)の実施率を引き上げることが重要」とし、本プロジェクトの実行に至った。

最近、スーツも伸縮性があり体にフィットした着やすいものが流行っていますよね。

同じように、ビジネススタイルにフィットしたスニーカーがあれば、たくさん歩けますし、健康増進になるというのもわかりますね!

とはいっても・・・歩くと言えば外勤ビジネスマンですが、それはもちろん取引先にいくわけで。
つまりは、カジュアルすぎるわけにはいかないのです!

そして、ダサすぎる のもいやなのです!

ビジネススタイルにフィットしたオシャレなスニーカーを探してみましょう!

スポンサーリンク

スーツにも合うオシャレなスニーカー5選!

いくら政府推奨スニーカー通勤!といえど、やはりビジネス感をそこなうわけにはいきませんよね!

そうなると、やはり質感にこだわっていきたいトコロ!
レザースニーカーがベストですね!

大塚製靴のレザースニーカー

大塚製靴

上質なレザーを使い、スニーカーを洗練されたドレス靴へ!
創業から一貫して、100年以上、日本人に合わせた靴を作り続けた『大塚製靴』のレザースニーカーです!

大人の魅力を演出するのは、何と言ってもドレス顔のデザイン。フォーマルな雰囲気にも合わせられるドレッシーな表情と渋い魅力のアンティーク調の仕上げは、時代を超えて愛されるクラシックな魅力を備えています。

今回紹介する『RG-6007 クラシックレザースニーカー』は全体にバフをかけ、ムラ感を まとわせることによって、スニーカーというデザインをワンランク上の雰囲気に仕上げました。深みのある色合いと合わさることで、今までのスニーカー にはない重厚感とクラス感を持たせています。

大和の匠こだわり職人のレザースニーカー

大和の匠
昭和35年創業の西尾靴製作所が手掛ける、「大和の匠」もちろん純日本製です!
姫路レザーを用い、奈良の熟練職人が仕上げる一品!

なのに、驚きのお値段です!!
スーツにもよく合いますよ^^

倭(ヤマト)イズム

倭イズム
こちらも日本製!!

歴史ある奈良の北部に位置する大和郡山市は、古くから履物の製造が盛んです。そこで、大和(奈良)の靴づくりを継承していくために、MADE IN JAPAN にこだわったブランド「倭ISM(ヤマトイズム)」を立ち上げました。日本製だから実現できるナチュラルな仕上げ感や履き心地を一度お試し下さい。

倭ism 日本製本革シューズ YA214 D.BROWN(ダークブラウン/25.5)がレースアップシューズストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

パトリック KAPITⅡ

http://patrick-labo.jp/10180/

本当にスニーカー?
違和感ないくらい、めちゃくちゃビジネスです!!!

しかも柔らかいレザーで、ソールはスニーカーソールなため、非常に歩きやすそうです!!

KAPIT II 12621 BLK(BLK/39)がスニーカーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

クラークス

クラークス

1825年イングランドで設立されたブランド、Clarks(クラークス)は180年の歴史を経て、世界的なブランドへ成長しています!
常に快適さと履きやすさを追求したシューズになっています。

抗菌・防臭機能もうれしい!

レースアップシューズ メンズ タイナモレース Mens Tynamo Race(SS17) Tan Leather(タンレザー/10)がスニーカーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

スニーカーでスーツ!に対する街のみなさんの反応は?

スニーカー通勤に対する意見は、賛否両論のようです。

ネット上の皆さんの意見は?

まとめ

おススメスニーカー、いかがでしたでしょうか?

スーツにスニーカー、とっつきにくく思いますが、
なるべく革靴に近い、レザースニーカーから始めてみてはいかがでしょうか?

きっと、あまりの歩きやすさに、もう革靴には戻れなくなりますよ^^

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする