バンビーノ結婚式営業ネタ!消えた?芸能人お祝いメッセージの価格は?

「ダンソン♪」のリズムネタで大人気だったバンビーノ
そういやTVで観ないと思ったら、やっぱり営業で生きてたんですね^^

一度名前が売れると、営業のお仕事で食いつなげるというウワサは本当ですね。
ふなっしーもいまや営業でウハウハみたいですし・・・。

結婚式用のネタが受けているといいますが、いったいどんなネタなのでしょう?
また、時々見かける芸能人からの結婚祝いメッセージって、価格はいったいいくらくらいなのでしょう?

バンビーノの場合の相場は?
月収50万の内訳を確認してみましょう!

スポンサーリンク

バンビーノのダンソン

バンビーノ

youtube

同コンビは2015年にブレークすると、動物に扮した藤田を捕獲する「ダンソン」と称されるリズムネタで、数々のCMに起用された。全盛期のMAX月収はひとり130万円だというが、今やテレビでは見かけなくなってきた。収入激減かと思いきや、現在は結婚式「ダンソン」営業がハマりにハマっているというのだ。livedoor-news

テツandトモふなっしーもいまや地方営業で稼いでいるようですし、営業っておいしいんですね!本当に。

近くのAEONに結構有名な芸人さんとか来ると、何気に駐車場もいっぱいです。
TVの中のトレンド有名人よりも、一世風靡したタレントが近くで観れるとなると、やっぱり人が集まりますね^^
それで、芸人さんも呼んでもらえる。
もう素晴らしいwin-winの関係ですね^^

結婚式ネタってどんなの?

ところで、”ダンソン”ネタはもう、すっかり有名ですが、結婚式ネタってどんなものでしょう??

結婚式では、いつもと違う”ダンソン”を披露しているそうです。その内容は・・・

「結婚式では動物じゃなくて『幸せ』って書いたやつを藤田が(頭に)着けて。僕がダンスを踊ったら『幸せ』が寄ってきて、僕がその『幸せ』を捕まえたら、ワー! ってなる」と大ウケなのだとか。また、新婦を襲う動物を、ノリの良い新郎がダンソンを踊りながら助けるパターンも好評とのこと。livedoor-news

ノリのいい新郎であれば、本当に場が盛り上がりそうですね!
ちょっと若い方向けですね。

まぁ、余興にバンビーノを呼ぶ新郎新婦ですもの。ノリはいいのでしょう!!

実際の結婚式披露ネタは、見つからず。
また動画がアップされるのを待つばかりです!

こんなこともやっている!お祝いビデオメッセージ!

また、結婚式ネタとは別に、こんなこともやってらっしゃいます!

そうです!時々、結婚式で見かけるアレです!
まるで新郎新婦の友人のように結婚を祝うビデオメッセージを送ってくれます。

初めて見たときは、本当に知り合いなのかとビビったものです。

このビデオメッセージには賛否両論ありますが、まぁ、結婚式は新郎新婦が主役ですので、自分たちの好きなようにやればよいのではないかと思っております。

そして、このビデオメッセージですが、これって結構オイシイ商売なのでは??
実際の結婚式に出向く必要なく、ほぼ同じ内容の動画を名前だけ変えて撮りだめすればよいのですから!!

こちらもかなりの収入源となっているのではないでしょうか!??

お祝いビデオメッセージの価格や月収50万の内訳は?

お祝いビデオメッセージの価格はおいくらくらいなのでしょう!?
もちろん、その方の知名度にもよるとは思うのですが、相場は???
確認してみました!!

ナイツ

90,000円

江頭2:50

80,000円

アキラ100%

80,000円

出典元:カンドウTV
などなど、見る限りの相場は70,000~90,000円(税抜)でした。
おそらくバンビーノであれば、80,000円くらいかなぁ、と推察します!!!

いや、しかし、江頭で80,000円なら絶対ナイツの90,000円だすかも・・・。
江頭だとこんな感じになります~~。

ちょっとびっくりしたのが、この方々!!

デヴィ夫人

80,000円

長州力

80,000円

デヴィ夫人ですよ!!80,000円ですって!
長州力さんも、小力じゃないんですよ?!
やっちゃうんですね。結婚式の予定もないですが、なんかちょっとスゴイと興奮してしまいました・・・。

コスパよさそう

こちらのカンドウTVさんのHPのトップにも、このようなメッセージが。

アキラ100%さん駆け込み注文受付中!

R-1ぐらんぷり優勝のアキラ100%さんの撮影を近日行います。9月までに式の方はこの機会に是非ご注文下さい。

こんな感じで、タレントさんのスケジュールを押さえて、そこに数本ビデオ撮りを重ねるんですね。
1本80,000円で、どの程度タレントさんの鳥取り分になるのかわかりませんが、少なく見積もって2割近くの20,000円として、1日10本とれば20万!!

オイシイですね。
TV番組の収録で時間を拘束されるよりも、はるかにコスパよさそうです!!
営業最高!ですね。

まぁ、TVで名前が売れなければ続けてはいけないので、両立していかねばなりませんね。

内訳はいかに?

結婚式のお呼ばれはだいたい相場が
20万ほどそのうち3割もらったとして6万くらい?

  • 結婚式を月3本で18万
  • ビデオメッセージで月20万
  • その他ショッピングセンター営業などで15万

などと、勝手に内訳を予想してみました!!!
AEONの営業とか、もっと多い気もしますので、本当はもっともらってるのかな?
コンビですので、ギャラわけなきゃいけないですし、その辺は大変ですね。

まとめ

消えたと思われていたバンビーノですが、

  • 結婚式営業が人気
  • 月50万の収入維持できている
  • ビデオメッセージもやってるよ!

個人的には”ダンソン”好きですので、新しいネタを引っ提げて、TVにガンガン出てきてほしいです。
とにかく、まだまだ稼いでいたバンビーノ。
今回、ニュースになったことで、再ブレイクがあるといいな、と応援しています!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする